2015年1月16日金曜日

097

こんにちわ。

しょっちゅうおかしな電話が僕のところにかかってくるんです。


先日こんな電話がありました。


まえだ『はいもしもし。』

?『どちらさまですか?』

まえだ『え?』

?『お母さんいますか?』

まえだ『え?』

?『お母さんはいますか?』

まえだ『あなたは誰?』

?『ユフエリナです』

明らかに小学生くらいの女の子の声でした。

まえだ『えーとエリナちゃん、間違えとると思うよ。お母さんもここには居ないしね。』

エリナ『お母さん知らないですか?』

まえだ『知らないよ。』

エリナ『お母さんはユフマリナです。』

まえだ『知らんで。』

エリナ『はい。』

まえだ『電話番号間違えとると思うよ。』

エリナ『はい。すいません。』



電話を切ってから市外局番を調べると大分県でした。

何ともミステリー。


お母さんも早く帰ってやって下さい。

子供に心配かけさせるなんてダメよ。




さようなら。


0 件のコメント:

コメントを投稿